少し早いですが・・・

今年の節分は2月3日ではありません。

 

2月2日(火)です。

 

2月2日の節分はなんと124年ぶりだそうで。

理由に関しては立春が関わっているみたいなのですが、私はなかなか理解できませんでした(笑)

皆さんお間違いのないように。

デイセンターでも節分の企画を予定しておりますのでお楽しみに!

 

今日も比較的暖かい一日でしたね。

最近は各地でホワイトアウト絡みのニュースを良く見かけます。

このまま大雪にならず穏やかに春を迎えたいものです。

私事ですが昨シーズンは出勤時に車体が滑って雪山に元気よく飛び込みました。

 

皆様も十分気を付けていきましょう。