2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ブームも到来か!

暑い毎日が続いていましたが、最近は雨模様になりましたね☂じめじめしてますね! オリンピックも始まり、デイサービスに設置している全てのテレビ画面に オリンピック中継が映し出されています。 利用者様方それぞれ気になる種目に分かれて視聴しています。 …

今日も晴れました^0^/

職員のTさんがお世話している、カボチャ畑も ジャガイモ畑も いい天気が続いたので、カボチャもジャガイモも順調におがっています。 秋には、いももち、カボチャもちがたべれるかなぁ~~たのしみですね~🙌

連日の暑さ🌞

連日暑い日が続いていますね☀ デイセンターの建物は海に近く、海の風が入ってくるので 窓を開けたら涼しい・・・はずなのですが・・・ さすがに30℃になると暑いです 温泉に入った後や訓練後、皆様汗が出てくる出てくる!!! 先週から、うちわや扇子の使用…

ちょうど一年前に~~🎶

芝生の種をまきました。 一年たって育つか心配しておりましたが、何とかここまで育ってくれました。 芝生がある程度伸びてきてはおりますが、少し元気がないような、、、、。 何か肥料が必要なのか、、、。素人なのでわかりません。笑笑 何かアドバイスがあ…

ひまわりの日🌻

先週は雨の日が多く気温も上がらず、肌寒い日が続いていました。☂ 今週は晴れの予報で気温も上がる予想!これから夏本番ですね☀ そして、今日はひまわりの日だそうです🌻 デイの利用者様と協力して完成させたのがこちら‼

約5か月ぶりに。

久しぶりの更新となってしまいました・・・ 節分以来。 更新がなかったこの約5か月間、デイセンターは特に変わったこともなく いつも通りのスケジュールで経過しております✨(行事を除いて) これから夏本番に向けて、行事やパークゴルフ、畑・花壇作り等々 …