2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりましたね~❄

最近熊が出没したニュースをよく聞きますね~~ 熊以外にも気をつけなければいけないことが、、、、 し、しかが、、、、、!!!(白老にて) 見通しが良いところだったため、車を徐行にて走行していた所、 したところ向こうも徐行で歩いていたため、 いったん…

写真を撮れば・・・📷

こんばんは 朝夕と一桁の気温が続いていますが、 ここ最近は晴れの日が多いですね また明日からは雨の予報・・・☂ そんな中、デイサービスの利用者様の送迎中見える景色、 会話の中で 「紅葉がキレイだね~」や 「樽前山も雪がそろそろ積もるね⛄」 と、車内…

「秋」とは

ここ数日はすっかり冷えますね。 峠や山間部ではもう冠雪が記録されているそうで。 タイヤ交換の時期も近いですね。 北海道の秋というのは短く感じますが… 冷たい澄んだ空気に深く鮮やかに映える紅葉はまさしく 「芸術の秋」 を感じますね。 先日、利用者さ…

脳トレの紹介 その2

唐突ですが、、、、、以前8月24日に紹介した『数字のあれ』はみていただけたでしょうか?????? 今日は新たに加わった脳トレの道具を紹介したいと思います。 それはこれです!!!! 『絵のあれ』です。 以前紹介した数字のを絵にかえております。 台…

今日のみなさん(10/10)

こんにちは 今日の天気は曇り空で、風も少々ありながらも雨は降っていませんね☁ これから15時45分に利用者の皆様方は帰宅しますので このままの天気で持ちこたえてほしいところです 今日のデイセンターも変わらず皆様方それぞれ過ごされております! 本日も…

10月に突入~🍁🍂

久しぶりの更新になってしまいました・・・ 適宜更新(情報提供)出来なくて、悔しがりながら今書いております。 最近のデイサービスの状況としては、普段とお変わりなく 経過しております。✨ 寒暖差が激しくなり、利用者様の服装も上着を羽織って来所されるよ…