2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ、、、。

朝夕に秋の訪れを思わせるような冷気が忍び込む今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?😄 デイでは、秋を感じられるものが飾られています。 スタッフと利用者様が一緒に作った紅葉です。 きれいですね~✨✨✨✨ 上手にできてますね~👌👌👌👌👌 日常の生活にこう…

Withコロナ・・・?

久しぶりの投稿となってしまいました。 朝晩はすっかり寒くなってきましたね~。ひんやりと秋風模様。 そろそろ毛布や厚手の布団の出番かもしれません。 あんなに暑くてうんざりしていた夏が少し恋しい様な、そうでもないような…? 調子を崩しやすいこの時期…

今日のみなさん(9/16)

こんにちは ずっと雨や曇りの日が続いていますね☔☁ 今週の土日(9月19日20日)は晴れる予定になっていましたので、 日光を浴びるのはもう少し後になりそうですね☀ デイサービスの建物の裏には庭があるのですが、 中々外での活動が出来ていない状況です・・・ …

秋の祭典 デイサービスバージョン

今年は新型コロナウィルスの感染予防のため、いつものようにお客様に来て頂くスタイルで秋の祭典を行うことができなくなってしまいました。 そのため新たな試みとして、各部署ごとにイベントを行いました。 デイでは、、、、、、、、、。 昼食いつもより豪華…

胆振東部地震

2年前の9月6日3時07分。 皆さんは何をしていましたか? 寝ていた方が大半かと思われますが・・・ 私は実家(登別)の2階で寝ていましたが、近くを走るいつもの電車とは違う異様な地響きで既に目を覚ましました。 グラグラとした揺れを感じて程なくベッドから…

もう9月🍂

今日から9月に入りました。 暑い日が続いていましたが天気予報を見ると 今週から曇りや雨マークばかり・・・☂☁ 気温も20℃前後と急に肌寒くなってきましたね。 寒暖差が激しい日が続きそうなので風邪等引かないように 気を付けていかないと!ですね 最近のデ…