2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳トレの紹介👀   『数字のアレ』

こんにちわー 今日は唐突ですが、デイサービスで使っている脳トレの紹介をしたいと思います‼‼ それがこれです。 台紙に数字、ペットボトルのふたにも数字が書かれてあって、 同じ数字をあわせる脳トレになっています。 この脳トレの名前は、『数字のアレ』と…

お知らせ ♪

2日連続で暑かったですが今日は涼しめな様子ですね~ お盆の時期からか、ここ数日は車の往来も少し増えたような気がします。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? …自分は冷たい物の食べ過ぎ・飲み過ぎで既にお腹を痛めております笑 さて本日は告知でした。 長…

去年の今頃は・・・

この写真は去年のデイセンター夏祭りの様子です。 今年も開催したかったのですが・・・ 感染予防に徹底して違った形での行事開催を 職員一同考えております。 白老近郊での今年度のイベントを調べてみると 苫小牧も登別も軒並み中止に。(港まつり等) 唯一、…

北のランプ亭レクが終わりました~

8月4日~8月6日まで、北のランプ亭から食材を買って外で食べるというレクをやりました。 天気予報では、3日間とも雨が降り続けるとの予報だったのですが、、、、。 あれっ?? はれてきた????? なんということでしょう。奇跡が、、、、、3日間と…

暑いですね…

上の画像はリハビリセンター前に広がる竹浦の海岸です。 正直特に深い意味はありません笑 「さっきね、カラオケを唄いましたよ。今日もありがとうね。また土曜日もよろしく~!」 15時45分頃、深々とお辞儀をしてニコニコとデイセンター玄関から帰りの車に乗…

コロナウイルスの影響で延期していたプロ野球も開幕し、利用中の皆様も土曜日や祝日 の日中にはデイサービスに設置してあるテレビで野球観賞をしています。 野球好きの利用者様や職員を対象に好きな球団は?と20名に聞いてみたら、巨人ファ ンと日ハムファ…