暑いですね…

 

f:id:s-tenjyu:20200805175842j:plain

上の画像はリハビリセンター前に広がる竹浦の海岸です。

正直特に深い意味はありません笑

 

 

 

「さっきね、カラオケを唄いましたよ。今日もありがとうね。また土曜日もよろしく~!」

15時45分頃、深々とお辞儀をしてニコニコとデイセンター玄関から帰りの車に乗り込み自宅に戻られた方を見送って自分もほんわかとした気持ちを分けてもらいつつ、人との接し方について考えていました。

いつもデイから帰る時に事務所に立ち寄って挨拶をしてくれるこの方は先月こちらのデイに来たばかり。

まだ緊張したり慣れてないんじゃないかなーと心配に思う反面、それでも他の人に穏やかな気持ちを分けることができるってすごい。

そう思えば海外から仕事で来ている方なんて環境も言語も習慣も違うのに皆それぞれ笑顔で頑張っているんだろうな…

と何故か想像が世界まで飛躍したところ、

 

ふと振り返れば自分もここデイセンターにきて約1年ちょっと。

 

午後からのデスクワークと連日ムンムンの気温でナマケモノのようになりかけていた自分も素敵な挨拶と笑顔に触れて己を見つめ直して

「まだまだ頑張らねば」

と背筋が伸びた、そんな午後でした。

 

脱水には気をつけて明日からも頑張りましょう!