脳トレの紹介👀   『数字のアレ』

こんにちわー

今日は唐突ですが、デイサービスで使っている脳トレの紹介をしたいと思います‼‼

  

 

それがこれです。

 

f:id:s-tenjyu:20200824105855j:plain

 

 

 

台紙に数字、ペットボトルのふたにも数字が書かれてあって、

同じ数字をあわせる脳トレになっています。

 

この脳トレの名前は、『数字のアレ』といいます。理由は利用者様が「数字のアレとってー」と言われるので、この名前になりました。、、、、、、単純😂

 

 

これを紹介するにあったて、いつからスタートしたのか調べてみたら、2016年5月からスタートしていました。📕📕

最初はこんなに受け入れられると思っていませんでしたが、皆様が楽しまれているロングセラー商品になってます。

 

 

f:id:s-tenjyu:20200824105107j:plain

 

紙とペットボトルのふたさえあれば誰にでも作れますので、良かったら作ってみてください🎁🎁🎁