Withコロナ・・・?

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

朝晩はすっかり寒くなってきましたね~。ひんやりと秋風模様。

そろそろ毛布や厚手の布団の出番かもしれません。

あんなに暑くてうんざりしていた夏が少し恋しい様な、そうでもないような…?

 

調子を崩しやすいこの時期、体調管理には十分気を付けましょう!

 

 

さて今日はデイセンターで実施している感染予防対策の一部をご紹介します。

 

f:id:s-tenjyu:20200925122649j:plain

玄関受付部分に透明なビニールカーテンを設置しています。

 お互いの顔がややぼんやりとしてしまい表情が見づらくなって残念ではありますが、飛沫感染対策として導入しています。

 

 

f:id:s-tenjyu:20200925122622j:plain

  来客者や各種点検業者等の方にもアルコール消毒・検温実施、また簡単なチェックシートを作成しご協力を頂いています。

 

 

今までの生活では無かったものが、これからは当たり前になりつつあるのかも。

 

ああ、これが

「With コロナ」

なのでは。

 

と、そんな気がしたお昼時でした。

 

 

今日のお昼はコンビニのカツカレーにしようと思います。(なんとなく)