鳥の名は。

また間が空いてしまいました…

おはようございます。

昨日は本当に寒く風も強かったですね~

最低気温も3℃程しかなかったとのことで、一気に冬到来といった感じですね。

 

今日はここ白老町の話題

f:id:s-tenjyu:20201105101523j:plain

真っ黒なカラスに交じってパンダのような白黒の鳥が…

 白老で街中を散歩すると本当によく見かけるこの鳥。特長的なツートンカラーが何だかオシャレに見えるこの鳥。どうでしょうか、白老・苫小牧に住む方は見かけたことがあるはずでは。

 正直、鳥については全然興味が無かったので長年スルーしておりましたが、良い機会だと思い調べたところ

鳥の名は

カササギ

だそうです。

 

生まれも育ちも白老で70年!という利用者の方からは

「若い頃から見てたような気がしたけど、こんなに毎日の様に見かけるのは最近になってからかな~」

とのことでした。

 

 

「カラスが白くなりたいと願い、夢の中で半分だけ身体が入れ替わってた姿」

 

なんてことはないと思います。たぶん。